メインビジュアルお知らせ

蒲田駅 東京都大田区 耳鼻咽喉科 めまい外来 WEB予約

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-44-6 パシフィックタワー4FF

お問い合わせ03-3733-8733

MENU

doctor-blog 院長便り

当院からのお知らせ

新型コロナ死亡リスクと喘息

院長便り
thumbnail
新型コロナが世界的に流行し始めた当初は、喘息の発症および重症化例が増え、死亡リスクを高めるのではないかと懸念されてました。今でも喘息の方は新型コロナが怖い存在だと思います。その後、喘息と新型コロナの…
記事を読む

今年の春の花粉予報 in 関東

院長便り
thumbnail
また花粉の時期がやってきました。今年は例年同様、平年より少ない(例年の60%)のですが、去年に比べると2,3倍多い予報です。去年はかなり楽だったと思いますが、今年は去年よりは辛そうですね。今年は暖冬…
記事を読む

Pfizerの新型コロナワクチン

院長便り
thumbnail
日本でも新型コロナワクチンの接種が始まります。気になるのはワクチンによる重篤な副反応(アナフィラキシーなど)です。ファイザー社ワクチンの米国での中間報告がありました。米国では2020年12月23日の…
記事を読む

気持ちが前向きだとアレルギーが改善する!

院長便り
thumbnail
アレルギーの症状は精神的な影響を受けることは、経験的、疫学的に分かっていましたが、しかし、なぜ精神的状態によって症状が変わるのかは明らかにされていません。このほど山梨大学医学部免疫学教室の研究から、…
記事を読む

新型コロナウイルスの最近の知見

院長便り
thumbnail
東京都で緊急事態宣言が解除されて3週間が経過しましたが、まだ新規感染者があり、感染予防を引き続き心がける必要があります。最近カナダから1m以上のphysical distance(マスクなし)、また…
記事を読む
TOP
Web予約
Web予約
LINEボタン
LINE予約