メインビジュアルお知らせ

蒲田駅 東京都大田区 耳鼻咽喉科 めまい外来 WEB予約

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-44-6 パシフィックタワー4FF

お問い合わせ03-3733-8733

MENU

doctor-blog

お知らせの記事

新型コロナウイルスに関して

院長便り

東京都では新型コロナウイルス感染症の患者数が連日報告されています。現時点で1日の新たな患者数は2桁台に留まっており、現在の自粛政策でどうにか踏みとどまっている状態です。人口1千万人以上の東京都で発見された感染者は500人台なので、実際はその10倍いたとしても、自分の周りに感染者がいる可能性は低いと言えます。また感染者の多くはクラスターまたはいわゆる3密の状況での感染者です。よって、都知事や感染症専門医の発信しているように、3密を避けるよう生活していれば、新型コロナウイルス の感染は避けられるということです。そういう観点からは、我々には比較的対峙しやすい感染症です。感染者の多くが無症状・軽症のため、感染を自覚しないまま他人を感染させてしまうことが問題で、感染すると重症化してしまう人に移さないことが目標なのです。不幸にして亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

当院では院内は医療施設用天井組み込み型の空気清浄装置を設置しており、ウイルス除去を行っています。また、入り口では次亜水による加湿殺菌を行っています。

TOP
Web予約
Web予約
LINEボタン
LINE予約